当院は、宮崎県獣医師会の会員動物病院とともに「宮崎地域動物医療ネットワーク」を運営する中核病院です。

宮崎大学農学部附属動物病院
トップ
ごあいさつ
概要と特徴
診療案内
施設紹介
飼い主の皆様へ
開業の先生方へ
アクセス
当院は、宮崎県獣医師会の会員動物病院とともに「宮崎地域動物医療ネットワーク」を運営する中核病院です。
開業の先生方へ
 先生方からの患者様紹介・診療が円滑に行われますよう努める所存ですが、患者様をご紹介いただく際には、当方と先生方とのコミュニケーションを緊密にしてご迷惑や無益なトラブルを避けるため、下記の点について周知徹底していただくようお願い申し上げます。

  1. 事前に(緊急の症例を除き、前日の午後5時までに)必ず先生方から当院の教員に電話やFAXなどでご連絡いただき、症例の概要、来院日時などについてご相談下さい。
  2. 紹介状、検査結果等の記録を飼い主様にお渡しいただき、当院来院時に持参させて下さい。
    *紹介状のサンプルはこちら(PDF:405KB)です。Microsoft Wordのファイルはこちら(26.6KB)
  3. 紹介患者の予約診療が混み合うことも予想され、急な診療・手術依頼にお応えできない場合があります。悪しからずご了解下さい。

 当院での検査結果や治療方針についてはできるだけ速やかにご紹介の先生にお伝えいたします。当院では紹介症例の確定診断や手術等を行いますが、一般的な治療はできる限り紹介医にお願いすることを原則としておりますのでご了承下さい。なお、ご不明な点やご要望等がありましたら、担当教員に直接お問い合わせ下さい。
宮崎県獣医師会 宮崎地域動物医療ネットワーク